2007年11月18日

最終回?

いまさらですが22シーズンあけおめです。

今シーズンはラヴオブザゲームが15歳で実質最後の種付けになります。

ここ10シーズン以上、ラヴゲの後継馬を作ることを第一優先に厩舎運営してきました。

遺伝Aで平凡なパラのラヴゲに、ウチの最高級の繁殖を全てつぎ込んできましたが結果は良くありません。

牝馬ではGI馬が3頭出ているんで、どれか1頭でも牡馬だったら良かったんですけどね。

一番惜しかったのはラヴアンドピィースの皐月賞とダービーだったと思います。

今シーズンの産駒はコメントやパラを見る限り、GIはおろか重賞も勝てそうな牡馬はいないようなので

現在飼い殺ししているどれかが後継種牡馬になるのかと思います。

GI縛りはさすがに厳しかったですが、その分こだわったプレイをして楽しめました。

良い繁殖にレジェンド系を主体にしたり他の種牡馬つけていたらもっとGIたくさん勝ったと思いますが

それでは面白みに欠けるだろうし競伝を長く続けることはできなかったと思います。

しかし、なにか大きな目標が失われたようで一気に冷めそうな心境でもあります。

周りのプレイスタイルを見る限り、自分のモチベーションが上がるようなライバルや目標となる馬主はいません。

やはりロンシャン最強だったちょぺ氏は偉大でした。

圧倒的に強かったし、血統も個性的なものもありましたし。

最近のロンシャンの活躍馬の大半が、歴代のリーディングサイアーで固められている同じような血統ばかりで

なんの面白みも無いモノばかりです。

逆に考えるとウチの独自の血統とロンシャン全体で協力して作った血統とが戦っているのかもしれません。

多勢に無勢ですが、結構善戦しているんじゃないでしょうか。

競走馬のパラがほぼ極限まできている現状で、システムから一から作るとか

そんな非効率なことする人いなくて当たり前ですが。

パラが極限になっている弊害というか、距離幅の広い馬はスペシャリストには適わなくなってきました。

もはやクラシック3冠とかほぼ不可能になったと思います。

ちなみに自分の中では一番三冠に近づいたのはラヴニャンコアップでした。

芝2000 1.55.9 

芝2400 2.21.9

芝3000 3.01.9

パラ的には極限でもないので可能性はあるのかもしれませんが、感覚的には不可能だと思います。

もし2000mよりに伸びれば3000mのタイムは落ちることになるでしょうし。

よほどレベルの低いシーズンにぶち当たらないと厳しいです。

三冠狙う意味が無いって人もいますし、たいした話でもないんですが。

今シーズンの目標に掲げたリーディング馬主を狙うほうは順調にいっています。

新馬と未勝利と500万だけで100勝する予定です。

サイテーな計画ですね。

やる気が続けば大丈夫だと思います。

モチベーションが上がらないとか言いながら

異常な長文書いてるんで、実はやる気あるんじゃないかと今気がつきました。

だけどロウソクって消える前にすごい炎をあげるとも言いますよね?
posted by ISSEY at 23:21| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

新鯖×3

メンテがありました。

ここにきて新鯖3つも作る必要があるのか疑問。

多頭数のレースが減って馬券の儲けが減ったら困るんだけど(笑)

来シーズンはランキングイベントがあるんですが、既存サーバーはランダム順位に賞品となっています。

2位や3位に賞品がなにもないと1位狙う人あまり出てこないと思うんですが・・・。

賞金関係ないので物量作戦でも1位狙えそうなんで狙ってみようかと思います。

早速、新馬に登録してた2歳馬も取り消しました(笑)

なんとなく150勝くらいの争いになると予想しているんですが、現在ウチの3厩舎での勝ち星が85勝。

合わせてもかなり足りないんで、来シーズンは超早熟をいっぱい生産して2歳戦で稼がないと厳しいかも。

超早熟の種牡馬がクリスマスラヴ系のワカレしかいません。

スタミナB、芝D、遺伝Sの種牡馬で対抗するのは無謀ですか?(笑)
posted by ISSEY at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

近況

あぶなくまた放置するところでした(笑)

今シーズン厩舎を引っ張ったGI馬プリンセスポルカとプリンセスマリアは引退。

マリアには最近強化されたカーリアンを付けてみました。

目先の目標はなくなったので遊びの配合ですが、こういうのが意外と走ったりするんじゃないかと

入厩遅れですがちょっと期待しています。

来シーズンの厩舎を担う2歳馬ですが、一押しのプリンセスリサがイマイチな感じで凹み気味。

テディ系初のGI&重賞馬とか狙えると思って、馬名も気合いれたんですが裏目に出ました(笑)

他は2400のOP連勝しているレジェンドピュア。

すでに今シーズンのダービー勝ちタイムは軽く上回っているので期待大なんですが

今シーズンのダービーはレベルが低かったので参考にならないかも。

というよりも、この時期にタイム出しすぎてるんで、ダービーまで持たない可能性が高いんじゃないかと・・・。

19シーズンのダービー勝ったラヴニャンコアップ、宝塚とジャパンカップ勝ったエンジェルネコミミより速く

当時のレコードを上回る持ちタイム持っていたエンジェルパーツが2戦であっさり衰えたことが思い浮かびます。

ダービーまで衰えないことを祈るのみですね。

余談ですがニャンコアップの脚質がころころ変わったのはパーツが衰えて急遽変えたためです(笑)
posted by ISSEY at 00:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

