2008年03月17日

エンジェルアヌビス

エンジェルアヌビスが4連勝でダービー制覇!

当初はオークス→宝塚のローテ予定でしたが、対抗戦のポイントレースになったことや

レジェンドグッドが引退したことでローテを変更となりましたが、良い結果に結びつきました。

2歳時から3歳中長路線は、マジカルグルングル、セブンクラウン、レジェンドグッドの

3強だと思っていましたが、1月1週にレジェンドグッドが衰えで脱落しました。

ダービーではエンジェルアヌビスが勝ちましたが、2、3着馬には衰えや、距離不足が伺えますし

もし3強が万全の状態で、有馬記念を戦ったらどうなったのかすごく興味あります。

3頭ともレコード出せる馬だと思うのでレコード決着は必至でしょうね(笑)

話がそれました・・・本日の主役エンジェルアヌビスについて書きたいと思います。

アヌビスの血統は父がエルコンドルパサーです。

しかもレアでもなんでもないNo0004のやつです。

ミスプロ系といえば、ロンシャンではセイントセイジン系が最も成功した種牡馬といっても異論はないでしょう。

ここ数シーズン、リディーングサイアーの上位をほぼ独占していますし

全体公開種牡馬を見渡しても、パラMAXに近い種牡馬が綺羅星の如く並んでいます。

しかし、自分には競走成績や繁殖成績がいくらは優秀でも

所詮セイントセイジンの優秀さを際立たせるだけのモノにしか映りません。

誰がつけても走る種牡馬は面白くないのです。

そう思うと同じミスプロ系でセイントセイジン系の快進撃に一矢報いなければ気が済みません。

ウチのミスプロ系にはラヴマ系がありますが、それではインパクトが足りない。

そこで、あえてカード種牡馬のエルコンドルパサーを生産しました。

そして見事にエルコン産駒でダービーを勝ち、有言実行を成し遂げました。

さすが、スーパースターだなと思います(笑)
posted by ISSEY at 00:46| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

マネーゲーム

またちょっと空きました。

2歳馬がいっぱい入厩して調教がだるいです(笑)

実質1人で参加している馬主対抗戦は、3位を狙えそうな位置につけてますが、そろそろ限界です。

協力があればもうちょっと善戦できそうですが、馬主会の某氏は違うゲームにハマっていて

頼んでいたレース登録をすっかり忘れてくれるし、ポイントレースって何?という状態です。

他のゲームにハマると競伝がおざなりになるのはよくあることですし、仕方がないこと。

そういう自分も違うゲームにハマっています(笑)

マネーゲームというゲームですが。

毎日しこしこ商いしています。

1月〜2月末の2ヶ月間で投下資金の300%を回収しました。

トレーダーとしての自分の才能が恐ろしい。

なんだかんだで自分はデイトレードのほうがあってるのかも。

トレードブログとか始めちゃう?

あんまり調子に乗ってると曲がるから、それは絶対やったらダメなんだけど(笑)
posted by ISSEY at 00:08| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

