2009年02月24日

30シーズンを振り返る

あけおめ(゚ー゚*)

ということで31シーズンに突入。

30シーズンは最大目標となるダービーも勝てたし最高のシーズンでした。

ダービー3勝しているのがウチだけというのも気分が良いです(笑)

他にはレジェンドクールがパリ大賞典を勝利。

少ない産駒から活躍馬が出るレジェンドピュアの優秀さも際立ちます。

とはいえ12歳と高齢で個性もない種牡馬ですから、後継馬の問題があります。

ロンシャン最高のクラシック血統を維持し続けるためには、最適の後継種牡馬を決めないといけません。

今シーズンはそんな後継種牡馬争いも楽しみの一つです。

実績でいえばダービー馬レジェンドナイフなんですが、一押しはレジェンドブラスト。

29シーズン世代では能力的には一番だったと思います。

それと遺伝がSだったのも重要です。

レジェンドピュア産駒は半分くらいはAに落ちるので

レジェンドナイト(宝塚記念、JCD)やレジェンドクール(パリ大賞典)などは後継種牡馬の道が閉ざされています。

レジェンドナイフは運が良い馬だけあって遺伝Sでしたが、気性がCというのがネックとなります。

これはラヴオブザゲームの3×3の弊害なんですが、完全自家生産ではインブリードは避けては通れない道で

いわば勲章みたいなものかもしれません。

まあ多少のマイナス面はいままで通り、腕でカバーしていこうと思います。

なんといってもダービー3勝馬主ですから(笑)
posted by ISSEY at 19:26| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

三国志オンライン

ノーザンメテオがメルボルンCを勝ち、スーパースター垢もやっとのことでGI勝ち。

メインで走らせとけば、ノーザンメテオは菊花賞や他GIも勝ってたかもだけど

それはそれで納得しているので、とりあえず初GI制覇を喜びます(笑)

ウチでは珍しいスペシャリストタイプなので次の出走予定は衰えなければ阪神大賞典。

春天を走れないのは悲しいね。


最近・・・
posted by ISSEY at 18:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

引退

ダービー馬レジェンドナイフとダービー馬より速かったレジェンドブラストが衰えて引退となりました。

レジェンドクールだけはギリギリ粘っているので海外GI挑戦させてみようと思います。

引退と言えば、先日スーパーロングさんが引退しました。

スーパーロングさんの最近の活躍は誰もが認めるところですが

やはり一番印象に残ったのがクラシック三冠に最も近づいたアンティグラヴィーの際立つ強さでしょう。

まったりモードのウチを一瞬本気にさせたくらいですから(笑)

ロンシャンには数多くの馬主がいますが、本気で3冠狙った数少ない馬主だと思います。

数だけではなくGI勝ちの質にこだわった点など共通しているところもあり、話しも合いました。

仕事の話が一番盛り上がったのは秘密だけど(笑)

結構前から交流があって、3冠を狙える馬について話たりとか

グランドスラム達成後のモチベーション維持とか、相談されていたので力になれなくて残念です。

リアル多忙は仕方がないところもありますが、最近の競伝に魅力を感じなくなった人が多いのも事実でしょう。

鯖交流戦とか海外レースだけでも全鯖共通レースになるとか、大きなアップデートしないとどんどん廃れていきます。

競伝Vは有力馬主が次々と辞めていき、過疎化していったのを見ていますが

今まさに同じ道を辿ろうとしているようにしか見えません。

・・・それでもウチはズルズルと続けそうだけど(笑)
posted by ISSEY at 21:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

