2008年08月13日

皐月賞

皐月賞に3頭出し。

距離的に厳しいのでダービーや菊花賞のほうがチャンスありそうですが、距離幅が広いので参戦。

期待馬はラスボスです。

ネタ馬名とはいえ、圧倒的な強さで3冠達成!とか夢見てたんですが、どの距離も掲示板も微妙な感じ・・・。

でもこれが一番強いので応援せざるを得ない(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

少しでも良い着順でポイントを稼いでほしいです。

というかウチの産駒のほとんどが距離幅1000以上あります。

2000幅と1800幅もいっぱいいるんですが、やっぱり距離幅が広いとイマイチですね。

そして距離幅200というのが1頭もいないんです。

スペシャリストがいればもっとGI勝てるような気がしますが、これ以上強くなっても困りますよね?(笑)

距離幅や成長系も馬の能力や強さだと思っているので、受け入れないといけません。

成長が間に合わなくて、賞金不足でGIに除外されたとしても成長が遅いのは持って生まれた能力なので

(一部、馬主が下手で賞金を稼ぎそこなって除外される場合もありますが)

出走していたら勝ってたとかタラレバ言っちゃうのは見てて恥ずかしいですよ(笑)

どの鯖でも過疎化が叫ばれてますが、桜花賞も皐月賞もフルゲートなのは嬉しいことです。

クラシックは特別なのもだと思うのでハイレベルなレースを期待しています。
posted by ISSEY at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

