2008年08月24日

宝塚記念制覇

レジェンドナイトが宝塚記念を優勝♪

重馬場が良かったのか0.2秒差をつける完勝でした。

これで宝塚記念は4勝目で一番相性の良いレースです。

勝って最初に思ったことはやっぱり距離幅狭い馬は強いなってことですかね。

狭いと言っても600幅ですが、それでもレジェンド系では一番距離幅が狭い系統なので

3冠は狙えませんがスペシャリストへのシフトの可能性もありますし、大事にしていこうと思います。


レジェンドナイトはラヴマシーン、エンジェルティアラ、エンジェルネコミミに続き4頭目の複数GI勝利馬になります。

マイルや中距離などは芝、ダートに国内、地方、海外と選択肢も多く、強い馬は複数のGIを勝ちやすい路線ですが

3歳クラシック路線を中心にすると距離の壁は厚くなかなか複数のGIを勝てません。

単純にGIの勝利数を増やしたいのであれば1番GIレースのあるダート中距離を狙うのが良いと思いますけど

ウチの目指すところではないのです(笑)

GIを20勝している馬主は多いですが、GI馬を20頭出した馬主はそうはいませんよね。

これは自分の中では誇れることだと思っています。

今後も1頭でも多くのGI馬輩出を目指し、そして距離の壁を超越するような馬で3冠制覇を狙います。
posted by ISSEY at 00:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

