2008年08月25日

ラヴアンドジェエル

ラヴアンドジュエルがJDダービーを優勝!

不利枠続きで本来の力を発揮していなかったのですが、それでもあまり期待していなかったので

勝利には嬉しさ半分、驚き半分です。

地方ダートGIは今まで10回くらい2着があるんですが、拍子抜けするくらいあっさり勝てました。

レジェンドナイトがJCDを勝ってリミッター解除されたんですかね?(笑)

久々のラヴマ系でのGI制覇も嬉しいです。

父ラヴラストメモリーは初年度からGI馬輩出と期待以上の成績です。

できれば芝の中央GIを勝って欲しかったのですが

ラヴゲ系メインの生産をすることはもうないので贅沢は言っていられません。

このまま後継馬になる可能性も高いです。

ラヴラストメモリーは遺伝Sもさることながら、持続Bでハッキリ言って平凡です。

平凡どころか、全体公開種牡馬のパラと比較すると駄馬ですね(笑)

とはいえ少ない産駒からGI馬や重賞馬がでましたし

急いで代重ねして遺伝をSSまで持って行こうとも思わないので、引き続き頑張ってもらいましょう。

皐月賞かマイルCか朝日杯を勝った後継馬が欲しいです(笑)

※参考
ラヴマシーン    皐月賞1着 マイルC1着 朝日杯2着

ラヴオブザゲーム  皐月賞2着 マイルC1着 朝日杯2着

ラヴラストメモリー 皐月賞、マイルC、朝日杯未出走 JCD2着(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
posted by ISSEY at 23:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。