2009年02月05日

引退

ダービー馬レジェンドナイフとダービー馬より速かったレジェンドブラストが衰えて引退となりました。

レジェンドクールだけはギリギリ粘っているので海外GI挑戦させてみようと思います。

引退と言えば、先日スーパーロングさんが引退しました。

スーパーロングさんの最近の活躍は誰もが認めるところですが

やはり一番印象に残ったのがクラシック三冠に最も近づいたアンティグラヴィーの際立つ強さでしょう。

まったりモードのウチを一瞬本気にさせたくらいですから(笑)

ロンシャンには数多くの馬主がいますが、本気で3冠狙った数少ない馬主だと思います。

数だけではなくGI勝ちの質にこだわった点など共通しているところもあり、話しも合いました。

仕事の話が一番盛り上がったのは秘密だけど(笑)

結構前から交流があって、3冠を狙える馬について話たりとか

グランドスラム達成後のモチベーション維持とか、相談されていたので力になれなくて残念です。

リアル多忙は仕方がないところもありますが、最近の競伝に魅力を感じなくなった人が多いのも事実でしょう。

鯖交流戦とか海外レースだけでも全鯖共通レースになるとか、大きなアップデートしないとどんどん廃れていきます。

競伝Vは有力馬主が次々と辞めていき、過疎化していったのを見ていますが

今まさに同じ道を辿ろうとしているようにしか見えません。

・・・それでもウチはズルズルと続けそうだけど(笑)
posted by ISSEY at 21:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。