2009年02月24日

30シーズンを振り返る

あけおめ(゚ー゚*)

ということで31シーズンに突入。

30シーズンは最大目標となるダービーも勝てたし最高のシーズンでした。

ダービー3勝しているのがウチだけというのも気分が良いです(笑)

他にはレジェンドクールがパリ大賞典を勝利。

少ない産駒から活躍馬が出るレジェンドピュアの優秀さも際立ちます。

とはいえ12歳と高齢で個性もない種牡馬ですから、後継馬の問題があります。

ロンシャン最高のクラシック血統を維持し続けるためには、最適の後継種牡馬を決めないといけません。

今シーズンはそんな後継種牡馬争いも楽しみの一つです。

実績でいえばダービー馬レジェンドナイフなんですが、一押しはレジェンドブラスト。

29シーズン世代では能力的には一番だったと思います。

それと遺伝がSだったのも重要です。

レジェンドピュア産駒は半分くらいはAに落ちるので

レジェンドナイト(宝塚記念、JCD)やレジェンドクール(パリ大賞典)などは後継種牡馬の道が閉ざされています。

レジェンドナイフは運が良い馬だけあって遺伝Sでしたが、気性がCというのがネックとなります。

これはラヴオブザゲームの3×3の弊害なんですが、完全自家生産ではインブリードは避けては通れない道で

いわば勲章みたいなものかもしれません。

まあ多少のマイナス面はいままで通り、腕でカバーしていこうと思います。

なんといってもダービー3勝馬主ですから(笑)
posted by ISSEY at 19:26| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうISSEYと、活躍すればよかった?
それできょうれいにゃはさたんがハニーは生産されたみたい…
Posted by BlogPetのれいにゃ at 2009年02月25日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 06:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。