2008年01月25日

シビレタ

昨日はシビレタ。

金融危機という名のふるい落としがきつかった。

今のシカゴ市場は水槽の中にクジラを飼っているって誰かが言ってたけど、まさに言い得て妙だと思う。

意味がわからないと思いますが、そんなわけで最近は忙しくて競伝おざなりでした。

桜花賞の勝ちタイムに迫る馬がダート路線で走ってたり、芝蹄鉄の代わりにノーマル蹄鉄つけて

ダービー回避することになった馬がいたりと散々なんですが、全厩舎に揃えた七福神だけはすんごい頑張っています。

350億の七福神以外は採算取れたと思います(笑)

あと生産が順調でした。

一番の期待馬がエルコン産駒(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

ラヴゲの呪縛から解放されたんでシステム種牡馬つけたりと遊んでます。

いわゆるハンデです。

数シーズン後にシステム産駒旋風を起こしますよ(笑)

レベル26以上があれば必死にやっちゃうけど、少しまったりするのも良いでしょ。

あと、ひとつ気がついたことあるんですが・・・

新しい仲間と競伝ライフ!馬主会登録キャンペーン」の画像どこかで見たことありませんか?

・・・懐かしすぎてシビレタ(笑)
posted by ISSEY at 23:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

お金では買えない価値がある

 
友情はお金で買えますか?

名誉はお金で買えますか?

愛はお金で買えますか?

若さはお金で買えますか?

健康はお金で買えますか?

容姿はお金で買えますか?

時間はお金で買えますか?

思い出はお金で買えますか?

成功はお金で買えますか?

幸せはお金で買えますか?

命はお金で買えますか?

GIはお金で買えますか?

女子高生の制服はどこで買えますか?

山は死にますか?

七福神はお金で買えますか?

買えます。
posted by ISSEY at 01:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

22シーズンを振り返る

22シーズンは159勝と目標の150勝に到達し、馬主ランキング1位に輝きました。

パソコンが壊れて調教さぼった厩舎もあり、シーズン終盤は2歳馬の出走が思うようにできませんでしたが

本気出してやれば200勝も可能だということがわかりました。

厩舎縮小に伴いウチは更新は無理なので、誰か挑戦してみてください(笑)

騎手ランキングに3人載せたいななんて、昔書いた覚えがあるんですが今回4人全員載りました。

これはなかなか真似できないと思います(笑)

新人の小春JKも頑張りました。

馬さえ揃えば、GI制覇もできそうです。

小春って誰?だと思うので画像でもと思いましたがこのパソコンにはないので断念です。

22s01a.PNG

22s03a.PNG
探してきた(゚ー゚*)
posted by ISSEY at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

さよならラヴゲ

新シーズンを迎えるとラヴオブザゲームは16歳なり引退となります。

いままでウチの厩舎の生産はほとんどラヴゲ中心できましたが、思うような結果を残していません。

ラヴマシーン、ラヴオブザゲームに続くGI馬の後継馬は本日の種付けに懸かっています。

全部強い牡馬とか贅沢言いませんので、1頭は牡馬が生まれて欲しいです。

能力はオールSSでお願いします(ー人ー)
posted by ISSEY at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめ!

あけおめ&ことよろ(゚ー゚*)

Liveではさっそくお年玉貰いました。

dama.PNG

dama02.PNG

今年は良い年になるかも!?(笑)
posted by ISSEY at 11:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

快適すぎた

新パソコンキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

無駄にハイスペックなんで自慢したいと思います。


■Windows XP Professional
■Core 2 Quad Q6600(クアッドコア /2.4GHz /L2キャッシュ4MB×2)
■3GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■1TB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■NVIDIA®GeForce® 8800GTS 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express)


快適すぎた(≧∇≦) ぷぁっはっはっ!!!

今まで、Live起動しただけでCPUの使用率が100%とかいってたのに

ニューマシンは起動しても1%、レースを見ても20%くらいしかいきません(笑)

もうなんだってできます!

でもLive以外はエロ動画見るくらいしかやらないんだけど。

パソコンも新しくなったんで、液晶モニターも今の19インチから25インチに買い替えようか迷い中です。

大画面で迫力の脚質調査フリレがしたい(≧∇≦) ぷぁっはっはっ!!!


競伝
目標の150勝が達成できそう♪
posted by ISSEY at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイヴ

聖夜ということで世間的にはイロイロあると思うんですが

ウチではパソコンが逝ってしまいました。

ろくに調教もできないしかなり困りました。

グラボだけの交換で済めば良いのですが・・・

ということでとりあえず新PC発注(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

自分へのクリスマスプレゼント(笑)

今年は残念ながら誰のサンタにもなっていないので、自分にために使います。


競伝
プリンセスマリリン BCマイル 4着

タイム的に勝ち負けはあるかなと思いましたが、やはり海外馬の壁は厚かった。

不利枠じゃなかったらともっと接戦になっていたと思います。

最近は、ユーザー馬がでていない海外レースが多くなりましたね。

目先の勝ち星優先する人が多いから、海外挑戦する人はこれからも減りそうですが

ウチはどんどん挑戦していこうと思います。

マリリンはマリア様の子なんでクリスマスに勝てればロマンチックだったのに残念です(笑)

父は種牡馬カードのカーリアンです。

先日クイーンSを勝ちましたが、カーリアン直仔が重賞勝つのは17シーズンぶりみたいです。

ここにも書きましたが、生産遅れでお遊び配合だっただけに驚きです。

意外と走ったりするんじゃないかとか予言も的中しましたね(笑)

ダートもいけそうなんで次の目標はフェブラリーSの予定。

primaririnn.PNG
posted by ISSEY at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

千夏サンタ

タイミング良く21時のイベントフリレに参加できました。

1番乗りして、1枠1番引いて、1着とか必死です。

しかも仏教用語でもある曼陀羅で、キリスト誕生日のイベントに参加とか

もうこれぞニッポンジンという感じで、嫌ですね。

そんなわけで千夏サンタカードがきたら、いっぱいアイテム持ってくるように

神社にお参りしてこようと思います。

santa.PNG
posted by ISSEY at 22:51| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ぶっちぎり

最近は馬主ランキングを見るのが楽しみです。

なにが楽しみかというと、2位争いが激しくて面白いからです。

抜きつ抜かれつ凄いデットヒートなんですよね。

それとは対照的に1位はぶっちぎりすぎてつまんないですよ・・・すいません(笑)

そんなぶっちぎりは未勝利と500万下だけで荒稼ぎの予定でしたが

ここにきてカラッポノブルースが函館2歳Sと2歳OPを連勝し

プリンセスアブラミがフェニックス賞とひまわり賞を連勝し、質も向上してきました。

この2頭はワカレという種牡馬産駒で、勝ち星を稼ぐため超早熟路線に力を入れるということで生産しました。

ワカレはクリスマスラヴ系でウチの馬主会オリジナルの系統でもありますが、血統はすべて自家生産した馬で埋まっています。

wakare.PNG

ISSEY血統の結晶みたいな馬なんですが、ウチではたいして珍しくもなかったりします。

ワカレの母エンジェルマストも全て自家生産で埋まってますからね(笑)


春に活躍した3歳馬が次々と衰えていっています。

後半は2歳馬の活躍に期待して、目標の150勝に向けて突っ走りたいと思います。

空気を読まずに、ぶっちぎりますよ(笑)
posted by ISSEY at 23:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

きんぐじょーじ

悔しいから1点買いしてみた(笑)

kj.PNG
posted by ISSEY at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

運命には逆らえず

レジェンドピュアが自分自身に負けてしまいました。

早熟は1週ごとに悲しいくらいタイムが落ちますね。

ユーザー馬は眼中になく、海外システム馬が強くなろうが、勝ち負けできる馬だっただけに非常に残念です。

唯一、英ダービーの勲章をとっていたことが救いでしょうか。

海外システム馬がレコードで走るようになり、万能系の競走馬が主のウチの陣容では

ますます海外GIに縁がないものになりました。

国内GIでもスペシャリストがほとんどGIを勝つ仕様ですし、厳しい時代が続きそうです。

そんな厳しい時代だからこそ、今後は海外でシステム馬を倒してGIを勝利することを目指して行きたいと思います。

うまく距離幅の狭い後継種牡馬が誕生してくれればチャンスはあるはず!(笑)



レジェンドピュア 記念の1枚
2.21.7.PNG
posted by ISSEY at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

英ダービー&英オークス&仏オークス制覇

レジェンドピュア  英ダービー  1着
プリンセスクロス  英オークス  1着
プリンセスリサ   ベルモントS 2着 
プリンセスメロディ 仏オークス  1着

レジェンドピュアは7戦7勝で英ダービー制覇ができました。

それも全て1番人気での勝利です。

全部1番人気だと戦績がカッコイイですよね(笑)

このまま1番人気で無敗で行けばなんて思いますが

古馬と対戦すると仕様で3歳馬は人気薄になってしまうので続かないでしょう。

秋になると人気負けしないんですけどね。

ピュアは2歳時にすでにジャパンカップ勝てるタイムだしてたんでローテに迷いました。

馬主としてダービーはすでに勝ってますし、タイム考えても不利枠だろううがあっさり勝つのはわかっていたので

それだったら英ダービーからキングジョージと凱旋門賞狙って欧州三冠狙おうと思いました。

とりあえず第一関門は突破です。

キングジョージは強い古馬も多数参戦してくるので簡単にはいかないと思いますが

不利枠にさえ入らなければ・・・いや不利枠に入ろうが勝てると思っています(笑)

一番の敵は自分自身、衰えとの戦いでしょう。

レジェンド系はダービー直後に衰えるのが多いのでいつ衰えてもおかしくありません。

ジャパンカップや有馬記念までとは贅沢言わないので10月まで持つように祈っています。

プリンセスクロスはオークスの勝ち負けは厳しそうなんで海外へ逃げました(笑)

プリンセスロマンが2歳OP荒らして中長で海外へ行ける競走馬ほとんどいなかったのが勝因でしょうか。

ロマンが衰えなければオークスも菊花賞もチャンスあったんですけど

早熟中長路線を生産するということは、超早熟化けや長化けのリスクが常についてまわるので仕方がありませんね。

プリンセスリサはテディ系初の重賞&GI制覇のチャンスを逃してしまいました。

不利枠でなければ十分チャンスあっただけに残念でした。

マイルでも2400でも重賞連対しましたし、距離幅が異常に広いんで、どの距離もイマイチなんで使いづらいんですよね。

それでも距離が長いほうが良いみたいなんで、次走は愛オークスを予定しています。

プリンセスメロディは当初米三冠路線を進む予定でしたが

調教を間違えて、ケンタッキーダービーは間に合わなくなり、予定外の仏オークス出走でした。

18−24走れるのでタイム的には3冠狙えるかなとか思ってたんですが

それぞれの勝ちタイム見ると3冠全部2着とかやらかしそうだったので結果オーライでした(笑)


それと実は・・・
posted by ISSEY at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

最終回?

いまさらですが22シーズンあけおめです。

今シーズンはラヴオブザゲームが15歳で実質最後の種付けになります。

ここ10シーズン以上、ラヴゲの後継馬を作ることを第一優先に厩舎運営してきました。

遺伝Aで平凡なパラのラヴゲに、ウチの最高級の繁殖を全てつぎ込んできましたが結果は良くありません。

牝馬ではGI馬が3頭出ているんで、どれか1頭でも牡馬だったら良かったんですけどね。

一番惜しかったのはラヴアンドピィースの皐月賞とダービーだったと思います。

今シーズンの産駒はコメントやパラを見る限り、GIはおろか重賞も勝てそうな牡馬はいないようなので

現在飼い殺ししているどれかが後継種牡馬になるのかと思います。

GI縛りはさすがに厳しかったですが、その分こだわったプレイをして楽しめました。

良い繁殖にレジェンド系を主体にしたり他の種牡馬つけていたらもっとGIたくさん勝ったと思いますが

それでは面白みに欠けるだろうし競伝を長く続けることはできなかったと思います。

しかし、なにか大きな目標が失われたようで一気に冷めそうな心境でもあります。

周りのプレイスタイルを見る限り、自分のモチベーションが上がるようなライバルや目標となる馬主はいません。

やはりロンシャン最強だったちょぺ氏は偉大でした。

圧倒的に強かったし、血統も個性的なものもありましたし。

最近のロンシャンの活躍馬の大半が、歴代のリーディングサイアーで固められている同じような血統ばかりで

なんの面白みも無いモノばかりです。

逆に考えるとウチの独自の血統とロンシャン全体で協力して作った血統とが戦っているのかもしれません。

多勢に無勢ですが、結構善戦しているんじゃないでしょうか。

競走馬のパラがほぼ極限まできている現状で、システムから一から作るとか

そんな非効率なことする人いなくて当たり前ですが。

パラが極限になっている弊害というか、距離幅の広い馬はスペシャリストには適わなくなってきました。

もはやクラシック3冠とかほぼ不可能になったと思います。

ちなみに自分の中では一番三冠に近づいたのはラヴニャンコアップでした。

芝2000 1.55.9 

芝2400 2.21.9

芝3000 3.01.9

パラ的には極限でもないので可能性はあるのかもしれませんが、感覚的には不可能だと思います。

もし2000mよりに伸びれば3000mのタイムは落ちることになるでしょうし。

よほどレベルの低いシーズンにぶち当たらないと厳しいです。

三冠狙う意味が無いって人もいますし、たいした話でもないんですが。

今シーズンの目標に掲げたリーディング馬主を狙うほうは順調にいっています。

新馬と未勝利と500万だけで100勝する予定です。

サイテーな計画ですね。

やる気が続けば大丈夫だと思います。

モチベーションが上がらないとか言いながら

異常な長文書いてるんで、実はやる気あるんじゃないかと今気がつきました。

だけどロウソクって消える前にすごい炎をあげるとも言いますよね?
posted by ISSEY at 23:21| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

新鯖×3

メンテがありました。

ここにきて新鯖3つも作る必要があるのか疑問。

多頭数のレースが減って馬券の儲けが減ったら困るんだけど(笑)

来シーズンはランキングイベントがあるんですが、既存サーバーはランダム順位に賞品となっています。

2位や3位に賞品がなにもないと1位狙う人あまり出てこないと思うんですが・・・。

賞金関係ないので物量作戦でも1位狙えそうなんで狙ってみようかと思います。

早速、新馬に登録してた2歳馬も取り消しました(笑)

なんとなく150勝くらいの争いになると予想しているんですが、現在ウチの3厩舎での勝ち星が85勝。

合わせてもかなり足りないんで、来シーズンは超早熟をいっぱい生産して2歳戦で稼がないと厳しいかも。

超早熟の種牡馬がクリスマスラヴ系のワカレしかいません。

スタミナB、芝D、遺伝Sの種牡馬で対抗するのは無謀ですか?(笑)
posted by ISSEY at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

近況

あぶなくまた放置するところでした(笑)

今シーズン厩舎を引っ張ったGI馬プリンセスポルカとプリンセスマリアは引退。

マリアには最近強化されたカーリアンを付けてみました。

目先の目標はなくなったので遊びの配合ですが、こういうのが意外と走ったりするんじゃないかと

入厩遅れですがちょっと期待しています。

来シーズンの厩舎を担う2歳馬ですが、一押しのプリンセスリサがイマイチな感じで凹み気味。

テディ系初のGI&重賞馬とか狙えると思って、馬名も気合いれたんですが裏目に出ました(笑)

他は2400のOP連勝しているレジェンドピュア。

すでに今シーズンのダービー勝ちタイムは軽く上回っているので期待大なんですが

今シーズンのダービーはレベルが低かったので参考にならないかも。

というよりも、この時期にタイム出しすぎてるんで、ダービーまで持たない可能性が高いんじゃないかと・・・。

19シーズンのダービー勝ったラヴニャンコアップ、宝塚とジャパンカップ勝ったエンジェルネコミミより速く

当時のレコードを上回る持ちタイム持っていたエンジェルパーツが2戦であっさり衰えたことが思い浮かびます。

ダービーまで衰えないことを祈るのみですね。

余談ですがニャンコアップの脚質がころころ変わったのはパーツが衰えて急遽変えたためです(笑)
posted by ISSEY at 00:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

復活♪

お久しぶりです。

達成者のISSEYです。

ブログ放置中に、念願のダービーを勝ち、3度目宝塚記念、ジャパンカップ

天皇賞春と勝ち、ロンシャン鯖初のグランドスラムを達成しました。

これにより鯖初のレベル25で、名実ともにロンシャンの頂点に立ちました。

レベル25なっても特別なことはなく、ありがたみもあまりないんですが(笑)



最近は仕事に遊びにと、とても充実した毎日を送っていてブログ放置していました。

そんな中、人生の大きな決断に迫られ、ここ数年のヌルイ生活とサヨナラすることになりそうです。

場合によっては8年も続けている競伝を卒業するかもしれません。

レベル25になったしそろそろ潮時かな・・・
posted by ISSEY at 00:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

秋華賞制覇

エンジェルジュエル 秋華賞 1着

ピンポイントでの不利枠でしたが牝馬3冠レースの最後を良い結果で締めくくりました。

ラヴオブザゲーム×エンジェルティアラという配合ですから思い入れもあり喜びも大きいです。

牡馬だったら後継馬なのが惜しいですが、牡馬だったら秋華賞はでれないですから仕方が無いです(笑)


牝馬3冠について(長文)
posted by ISSEY at 20:52| 東京 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

FZ通信 Uso801号記念

 
プリンセスブルグが引退しました。

uso2007-02.PNG

菊花賞と青葉賞を勝ち、春天をハナ差の2着、有馬記念3着と活躍してくれました。

パラを見るとスピードがAでスタミナがSで、とてもGI級の馬に思えませんよね。

ダービーハナ差2着に負けたエンジェルアイスもスピードAでスタミナSでしたが強かった。

距離適性に関してはブルグはかなり広かったんです。

上のほうに広かったんでマイルなどは走れませんでしたがティアラに次ぐ適性だったと思います。

ブルグより広く、スプリンターズSから菊花賞まで走れたティアラの距離適性が気になってる人も多いと思います。

いままで質問されてもノーコメントで通してましたが今回初めて公開したいと思います。

ずっと馬主会の秘密にしようと思ったんですけどね(笑)



uso2007-01.PNG

ティアラやブルグの他に何頭も活躍馬出ましたが、レジェンドメーカー産駒からたった1頭しか生まれていません。

1000分の1以下とか、かなり少ない確率で生まれてくるようです。

もし牝馬ではなく牡馬だったら種牡馬になってロンシャンの歴史を変えたと確信しています。

残念ながらレジェンドメーカーは引退してしまったの後継馬で奇蹟の1頭を引き当てたいと思います。


他にもいろいろありました。
posted by ISSEY at 09:33| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

馬主会仕様変更

旅先から。

馬主会の仕様変更がありました。

馬主会の入会希望リストってありますけど、これとんでもないバグありますよね?

100件まで表示で、それ以降は検索すれば絞り込めるってなってますけど

表示している100件から検索してるだけなんですよ。

101人目以降の馬主は上が痞えている間はいつまでたっても出てきません。

こんな致命的なバグを気がつかないとか・・・最初からこういう仕様なのかもしれない(笑)

とりあえず・・・
posted by ISSEY at 13:17| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ちょうたぼう2

引き続き忙しくて放置してました。

この1週間いろいろありました。

本当にいろいろ・・・

しばらく旅に出ます。

探さないでください。


前回の件について
posted by ISSEY at 12:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

