2007年03月19日

ちょうたぼう

最近は仕事が凄く忙しくて競伝どころじゃない日があったりなかったりです。

春GIレースも結果を翌日に確認する日も多いのですが

そんな中、ダンスワインダーが怪物級の桜花賞馬に競り勝ってマイルCを制覇しました。

マイルC3勝目で一番相性の良いGIかもしれませんね。

あとエンジェルジュエルがオークスに出走したんですが

優駿倶楽部氏がウチのオークス出走に関して

「ダービーにいってくれればいいものをわざわざオークスに出走」と批判していました。

ウチはオークスに出走させたらいけない馬主なんですかね?

なんの根拠や意図があってそんなことを書いたのか近々質問しようと思います。

でも、人の馬のローテーションに口出せるなんてよほどの権力者なのかもしれませんし消されちゃうかも><
posted by ISSEY at 12:41| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

あどばいす

引退するからといって公式BBSでRMTに関する書き込みをする馬主。

それに申し込む馬主。

そして一番最悪な放置している運営。

終わってます(笑)

馬主会メンバーや親しい人はなにも言わなかったんですかね?

こういうことは裏で目立たずばれないようにやるべきとアドバイスしてあげたい。

誰もブログで触れないし、やっぱり変に馴れ合ってるとそういうこと言えなくなるのかな。

まさかロンにはRMT賛成派の人が多いってことはないとは思うんですが(笑)


最近の結果
posted by ISSEY at 10:08| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

宿命?

エンジェルジェエル 毎日杯 1着

デビューから無傷の3連勝で重賞制覇。

ティアラの仔でやっと重賞が勝てました♪

ブーケもラヴピもGI勝てるだけの能力はありましたが結果的に重賞すら勝てなかったので結果が残せて嬉しいです。

とはいえティアラは準3冠馬にしてGI3勝馬ですからね、重賞1勝くらいで喜んでばかりもいられません(笑)

今後のローテは母と同じく皐月賞からダービーへなるわけですが・・・。

突然ですが、
posted by ISSEY at 15:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

歓迎?

大きな仕様変更がありました。

一部ではは評判は良くないようですし、辞める辞めると騒いでる人は

いい機会だと思いますしスッパリ辞めれば良いと思います(笑)

いっぱい辞めていく人がいたら単純に勝つ確率上がりますし。

今回の限界突破の併せ調教がゲームバランスを崩すとかRM注ぎ込んだ人しか勝てないとか

そんな意見があるようですが仕様変更前とほとんど変わらないと思います。

まず併せ調教の疲労は大きく、毎日併せ調教が出来るとは思えません。

仮に毎日併せ調教できたとしても限界突破は少ない確率ですし

SP、ST、持続、気性、根性、瞬発、パワー、(ゲート)と項目があり

必ずしも弱点が克服されるわけでもなくパラがオールSSにするようなことはほとんど不可能だと思います。

限界を突破する項目はランダム、もしくはなにか法則があるかもしれませんが単純なものではないでしょう。

それに後天的能力があるほうが生まれながらにして競走能力が決まって

紛れと枠順不利がない限り100%逆転できない仕様よりずっと楽しいと思います。

併せ調教によって持って生まれた特徴を変えることを反対する人もいると思いますが

自厩舎の騎手に合わせて脚質を変更しているのも持って生まれた特徴を変えているわけなんですが

このことについてはあまり言われないですよね?

ウチなんか脚質転換している競走馬のほうが併せ調教で限界突破するより異常に思いますけど。


個人的には併せ調教の相性などを検証したりより楽しめる要素が増えたので今回のアップデートは歓迎です。

あと公式で発表されるでしょうが、併せ調教で限界点を突破して反転する場合がありますが翌日には元に戻ります。

お得意の表記上のバグですかね。
posted by ISSEY at 11:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

晩成血統

angelmoney2.PNG

エンジェルマネーがついに衰えました。

ペンタイアから繋がるエセじゃないノーザンダンサー系で遺伝D種牡馬タイヤキオーの産駒です。

主な戦績は阪神大賞典優勝と万葉Sの連覇で阪神大賞典では

菊花賞馬にして後の春の天皇賞馬クラシカルボックスに勝った思い出深いレースです。

しかしもっとも誇れるのは万葉Sに5歳から8歳まで4シーズン連続出走したことです。

8歳での出走は記念出走ではなく勝機を見出しての出走でしたが、前年度の菊花賞2着馬にクビ差及びませんでした。

過去3回のタイムより良い時計で走破したので満足な結果です。

3000mではGI馬に引けをとらないパフォーマスンを見せてくれましたが

残念ながらエンジェルマネーの距離適性は2800〜3000mでした。

もし3200mや2500mを走れたとすれば、同GI3連覇や4連覇は不可能ではないということがわかりました。

メジロマックィーン子孫で春の天皇賞3連覇を目指すとか考えただけでしびれますね。

厩舎の回転がはやく効率が良い早熟馬も良いですが晩成血統も楽しいものです。

晩成マンセーです!



・・・
posted by ISSEY at 23:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

あけおめ

あけおめです(゚ー゚*)

16シーズンは4シーズンぶりにGI制覇ができて重賞は10勝と充実したシーズンでした。

馬主会成績も万年11位の定位置から9位に上がり、ふぁん氏が初GI制覇するなど馬主会としても良いシーズンでした。

今シーズンも馬主会独自血統を伸ばしつつ、結果を残すのが目標です。

よろしく〜


開幕と同時に
posted by ISSEY at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

えあぐるーゔ

今回のカー伝での目玉商品の強化エアグルーヴモデルが市場に出ていたとのこと。

買った人はおめでとうなのかもしれないけど、それにしてもGクレはお粗末すぎる。

KPでコイン買って回してぜんぜん当たりでなかった人もいるわけで・・・。

年齢で正規に入手したかそうでないかがわかりますが、それがどうしたということになります。

とりあえず3歳以外はエセグルーヴです。

まわりのブログなど見ているとかなりの数の強化エアグルーヴいるようです。

売り手も多く、フレミが出た直後の300億や400億という値段はつかないと思います。

カワカミプリンセスに続きエアグルーヴと鬼パラ繁殖がカー伝の目玉商品になる流れは変わらないでしょうし

今後もどんどん強化繁殖が出ると思われます。

エアグルーヴはニックスがひとつしかないゼダーン系なのが使い勝手が悪いところですし

来シーズンになれば100億くらいで買えるかもしれません。

焦って入札することもないでしょう。

ウチは参戦見送ります。

そのかわり市場に張り付いて0円の狙います(笑)
posted by ISSEY at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ひさびさGI制覇

プリンセスブルグ 菊花賞 1着

フルゲートの7枠14番の先行馬で微妙な枠順で7番人気とあまり人気はありませんでしたが

春天をレコードで走れる馬なんで、不利なく普通に走ればまず勝ち負けと思っていました。

最後はきわどい勝負になりましたが、騎手のアドバンテージが大きかったかもしれません。

次走はJCではなく距離が少しでも長い有馬記念へ。

そろそろ衰えそうなんですけどね。

レジェンドメーカー産駒はこれでクラシック4勝目。

エンジェルティアラの有馬記念以来4シーズンぶりのGI制覇もまたレジェンドメーカー産駒でした。

16歳となりすでに引退していますが本当に馬主孝行です。

後継馬が超早熟短中化けしてしまったレジェンドキッスなんで、これがちょっとさびしいところです。

レジェンドメーカー系よりラヴオブザゲームの後継馬を作らないといけないので来シーズンは大量生産の予定です。

プリンセスブルグにもラヴゲかな(゚ー゚*)

それと・・・
posted by ISSEY at 23:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ばーじょんあっぷ

相変わらず重いのですがクライアントソフトバージョンアップしました。

アップデートにある程度のバグはつきものですが、トレードが出来ないとかレベルアップしてないとか

根本に関わるところに問題があるのは本当にどうしようもないです。

指摘しても改善はないんで次へ。

いろいろ変更点がありましたけど一番驚いたのエセレベル16が大量発生したこと。

GI1勝でもレベル16になれるんで、これからは出走しまくるほうが良さそうです。

グレードの高いレースのほうがより経験値稼げそうですし、出せる馬全部出してやろうかと迷います(笑)

馬主間格差を緩和したつもりがレベル16が一気に増えて

GI勝ってる馬主と勝ってない馬主との差が実は広がっていたというオチがあったりなかったり・・・。

まあGIのレベルや鯖のレベルが上がるのは良いことなのかもしれません。

それに伴いGIに出てくる馬の能力がほぼ横一線で、まぎれ次第で結果が変わるとか

絶対的な強者はいなくなるのかもしれませんけど。

ネットゲームでの過疎化は致命的なので、新規層、底辺層のレベルアップ条件の緩和されたのは良いことでしょう。

しかし増えすぎて除外ラッシュとか、また鯖重くなったりとか一抹の不安はあります。

次のアップデートは問題なく行けば良いですがまた延期の可能性が大きいですね。
posted by ISSEY at 22:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

私信 ペリエさんへ

ああいうやり取りがあったわけで、行き違いがあったにせよすぐに関係修復ができるとも思いませんが

賛同出来る出来ないにかかわらず率直な意見を頂くことは嬉しいものです。

ウチに関わらないと言いつつどんな内容にも難癖付けて噛み付いてくる粘着な人とかいますからね(笑)

あの一件以来、本レースでの決戦ムードが高まり良くも悪くも周りは期待していたようですが

実際には主戦場が違うのであまり直接レースであうことがないですね。

ペリエさんはダート路線では1、2を争う存在だと思いますが、ウチはダート重賞ですら満足な結果を残しておらず

ダート厩舎、ダート騎手を育てているのが現状です。

クラシック路線では勝てはしないものの、それなりに結果を残していますがやはりこの路線は強い相手が多いです。

種牡馬や繁殖牝馬の改良もさることながら、仕様の関係で本レースでは騎手ウエイトが大きく

お互い今までと違った路線騎手を育てている途中段階でしょう。

いずれクラシック路線、ダート路線問わず全路線で対戦し、お互い切磋琢磨していければと思います。

ここからは個人的な意見です。
posted by ISSEY at 03:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

馬主会についてA

自分なりに色々考えました。

かなり長くなったので、細かい説明とか省きました。

こういうこと考えてる人がいるんだなって程度で気軽にお読みください。

間違っても曲解してウチに宣戦布告とかしないようにお願いします(笑)


長文です。オチとかありません(ネタバレ)
posted by ISSEY at 13:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

競伝Live!2年記念隊

10年記念隊のガキさんも少しプニってきて可愛いわけですが・・・。

もとい、2周年記念カードの一番所持枚数が多かった鯖全員に豪華プレゼントがあるらしいです。

個人で集めてもなんにも特典なさそうなんで、周りの人に頑張ってもらおうと企んでいたんですが

目立たない存在とはいえウチも一応ロン鯖に籍を置いてる身なので、微力ながら貢献しようと思いました。

ということで早速カー伝を回してみました。

で、結果は・・・
posted by ISSEY at 15:03| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

馬主会について@

馬主会上限枠撤廃騒動やリーダーの行方不明で馬主会解散再結成などを乗り越えて現在のDRCがあると思うんですが

今回はDRCのリーダーが馬主会を追い出される(?)という前代未聞の出来事がありました。

当事者ではないのでどういった経緯であったかはしりませんが、馬主会内での意思疎通ができていなかったようです。

今回の件を外側から見ていると、リーダーがぬるま湯体質の馬主会を変えようとしたが会員の反対にあい頓挫。

そしてリーダーが馬主会脱退という流れらしいです。

リーダーの馬主会を盛り上げようとする気持ちはよく理解できますが、もう少し違ったアプローチが出来たと思います。

もともと複垢可の馬主会で複垢禁止にしたら混乱するのは当たり前。

現在のロンシャンの数ある馬主会は交流目的と種牡馬目的がほとんどで馬主会の成績を上げようという考えは希薄だし

馬主会の方針を転換するというのはとても難しいことだと思います。

リーダーの考えを集まった馬主に押し付けるのではなく、リーダーが方針を示しそれに賛同した馬主が馬主会に集まるのが理想でしょう。

一応の解決は見られたようですし、良い方向へと行くことを願っています。

他所の馬主会のことなので新しい火種を作っても問題ですのでここまでとします。

ウチの馬主会の話も。
posted by ISSEY at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

また2着か

ラヴアンドピィース ダービー 5番人気 2着

5回目のダービー2着(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

先シーズンのハナ差に続き今度はアタマ差。

皐月賞は1番人気も逆紛れで飛ぶし運が無い。

というか先シーズンからエンジェルアイスのダービー、エンジェルブーケの桜花賞、マイルC、レジェンドキッスの朝日杯

プリンセスブルグのオークス、ラヴアンドピィースの皐月賞と1番人気で全て負け。

不利枠だったり敗因はあるんですが負けは負けなんです。

勝った馬がそのレースで1番強いんで、不利枠やペースや逆紛れなどを敗因にタラレバ言ったらダメですね。

不利枠続きを嘆くよりも不利枠でも勝つ強い馬を作り上げることを目標に上を見ていくのがウチのスタイルです。

というわけで・・・
posted by ISSEY at 02:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ブラックマンデー

宇宙食などのエサの相場が大暴落(/o\)

先シーズンに2億で宇宙食400枚くらい集めたウチは負け組ですか?

もう宇宙食と脚質変換エサほとんど価値無いかも。

この際、脚質変更エサとか廃止したら良いのに(笑)

時価資産が大幅に減りましたが馬具はほとんど99枚あるんですよね・・・

しかも複垢も。

計算するとゲーム終了まで宇宙食使い切れません(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

まあ宇宙食が下がろうがとうもろこしが暴騰続けてるからウチは勝ち組(謎)
posted by ISSEY at 23:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

あけおめ

gaki2007.JPG

いまさらですが、あけおめです。

Liveもシーズンが明けて16シーズンになりました。

15シーズンは重賞勝ちもなく低迷していました。

いろんな意味では大活躍でしたが。

16シーズンも表舞台に出ることなく目立たずひっそりと終わると思いますが

マイペースで自家血統など繋いでいこうと思います。

今シーズンもよろしく〜(゚ー゚*)
posted by ISSEY at 00:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

特攻

宝塚記念3勝目を目指すとかいったそばからエンジェルブーケが除外されました(笑)

こんなことだったら先シーズンに3着だったエンジェルヒロインを

距離の合わないマーメイドSに出さずに宝塚に出すべきだったかも。

とりあえずブーケは秋GIを目指し確実に賞金を稼ぎたいところです。

ラジオNIKKEI賞が無難なところなんですが、ダートGIがあるじゃないですか。

ダート馬でもないんで普通だったらいかないんですが、メンツ見たらこれは挑戦しない手はないです。

勝っても負けてもイロイロ盛り上がりそうだし(笑)

ここで惨敗してもTRもあるし秋GIはなんとかなるはず!

ということでダートGI&地方GI初制覇を目指しJDDに特攻します。

不愉快な仲間たち応援よろしく!


どうでも良いことなんですが・・・
posted by ISSEY at 23:59| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

終結宣言?

いろいろ書かないといけなかったんですがどうやら盛り下がってきたようです。

馬主会の子分やレベル8の複垢ばかりをコレクションしてるどこぞの馬主会会長に意見しても仕方がないし

本命の相手の方からの反論もなく自己完結して封印宣言を出されたので

こちら側からいまさらほじくりかえす必要もなく終わり☆カナ。

とりあえず最低限の情報でも。

基本稼動の垢は全部で8。総資産は一兆くらいです。参考にしてください。

というか、ウチなんかと戦力比較してライバル視しなくても良いんじゃないかと。

先シーズンも先々シーズンも重賞1勝の馬主ですよ!

過去の実績見ても・・・
posted by ISSEY at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

コメントへのレス

とりあえず溜まっているコメントへの返事から。

>元GPさん
>ただそうなると管理人(ISSEY)さんはたちが悪いですね。
>まだ向こうの方が好感が持てます。
>向こうの人は建設的な事色々言ってますが、こっちは批判か挑発か馬鹿にしてるかだけですから。
あちらの方がありもしない捏造記事で批判しているのが最初なので対処したまでです。

>とりあえず実名出したら何されるか分かったもんじゃないですからね。
実名出したら具体的に何をされるのか教えてください。
あなたが私より好感を持っている馬主のように、本レースで意図的にぶつけたりする事なのですかね?
私はそんなこと一切しませんが。

>ウマさん、湾岸さん
投稿ありがとうございます。
匿名でくるような馬主は基本的に「荒らし」ですからね。
相手にしないほうが良いかもしれません。
ウチは楽しくて相手にしちゃうんだけど・・・無視したほうがいいのかな(笑)

>匿名さん
名無しの匿名だとわかりづらいですね。
匿名から取って「匿さん」と命名します。
でも匿名で投稿する人が増えると全部匿さんになっちゃいますね。
とりあえず当て字を当てときますか。
匿名の得さん、特さん、督さんどれが良いですか?
あ〜本題からそれました。
でも匿さんには特に言うことないや(笑)

>エロおやじさん
内容は厳しいものになっておりますので、ご了承下さい。
今のエロおやじさんからは刺激は受けません。
というよりも正しく言うと 『全く相手にしてない』ということです。
これを見て、なにくそ!と感じて古豪復・・・古豪でもないですね。
論破されたブログ復活!となればな、と思います。

>花園さん
馬主検索をすると該当ありません。
TCに所属する花園貴紀さんで良いのかな?

>ただ、オンラインゲームで、完全閉鎖馬主会をしているのが、他の人から見たら気分よくないこともあると思います。
完全開放馬主会をしているのが、他の人から見たら気分よくないこともあると思いますよ。
posted by ISSEY at 14:37| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ニックスがない世界

いろいろ書かなくちゃいけないことが多いのですが

アノ件はちょっと置いといて新系統について書きます。

楽しみにしていた方すいません(笑)

系統確立ということでウチの馬主会はクリスマスラヴを選択。

元々のリボー系のニックスにプラスしてヌレイエフ、テディ、グレイソヴリンが増えました。

新たなトライアングルもできましたし、ヘイロー系とのニックスがありませんが大満足です。

しかし・・・
posted by ISSEY at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

