2006年11月23日

狂犬病

世間を騒がしている狂犬病怖いですね〜。

ウチの複垢に狂犬ことMADDOGなんて厩舎あるんでちょっと気になりました。

ロンシャン鯖にも狂犬病にかかって、発狂したりする人がいないか心配ですね(笑)

と思っていたら、残念ながら感染者(?)が出たようなんで

本日のブログ内容は某氏より指摘があった阪神大典ネタを急遽変更してお送りします。

長文。
posted by ISSEY at 23:49| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

先行祭り

ほとんど先行(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

なんだこれは(笑)

しかも異常に短中化けが多いんだけど。

レジェンドメーカーの後継馬が短中だと微妙すぎる。

ミラージュランスというダービー馬の後継がいるけど、自分でも繋ぎたい系統だけに

パラは多少落ちても良いから、中長の遺伝Sの後継馬が欲しい。

ホクトベガ当たりで追加生産してみようかな。


ジャパンカップイベントがこれまた微妙。
posted by ISSEY at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

メンテ明け

ロンシャンは無事再開しました。

一応どこも軽くなってるみたいなんで鯖交換は成功したみたいです。

繁殖が軽くなってるので掘り作業でもやろうかな(笑)


2歳馬が入厩
posted by ISSEY at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

新系統

馬主会の新系統をなににするか、チャットで激論交わしましたが決まらず

翌日呑み屋でツマミ食いながらダラダラ話して紆余曲折あって決まりました。

なっちのおかげです。

一時期馬主会解散?ってくらいまでいきましたが丸く収まって良かった(笑)

ニックスがどうなるわかりませんが、血統がかぶらないようにマイナーなものにしました。

ウチの主流血統とニックスになってくれるのを祈るばかりです。

系統と言えば
posted by ISSEY at 01:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

おつかれいにゃああああああああああ

ラヴマシーンが16歳になり引退になりました。

おつかれいにゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ウチの厩舎、牧場の基礎となった馬で戦績以上に大きな貢献をしてくれました。

現役時代のことは語りつくせないので今回は省略しますが、いずれは詳しく書く予定です。

とくにスプリンターズSを(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

繁殖成績はNHKマイルCを制したラウオブザゲームを筆頭に重賞18勝と

全体公開もなく少ない産駒から、なかなかの成績を残せたと思います。

ブルードメアサイアーとしても優秀で、多数の重賞馬を輩出しており

宝塚記念馬ダンスファクトリーなどにも血は受け継がれています。

あとは後継馬のラヴゲに全てを託したいところですが、まだ現役馬が3頭ほどいます。

その中の1頭に凄い逸材がいるとかいないとか・・・最後に大仕事をしてくれると期待しています。


ラヴマシーンと同様にもう1頭16歳になり繁殖馬が引退しました。
posted by ISSEY at 00:39| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

久々☆カナ

いろいろありまして久々の更新となります。

まず、イベント(仮)うま夏。終了しました。

ほとんど更新することもなく、楽しみにしていた参加者の皆様申し訳ございません。

放置期間が長かったせいもあり、登録馬の賞金報告もまばらでしたがルールどおりに結果集計しました。

詳細などはうまなつうしんで確認ください。


いろいろ(長文)
posted by ISSEY at 17:52| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

対抗心

最近の馬主会流行語は「対抗心」です(笑)

それはさておき、Gクレ様に問い合わせたところ馬主対抗戦番組表はなんの告知もなく変更されることを確認しました。

告知なくても、レース前日までに変更されていたならば確認し登録しなおせるので非は認めないようです。

レース前日の保守5分前にポイントレースの変更することもありえますので参加者は注意が必要です。

例えば4月2週の4歳上1000万下のポイントレースで阪神日7R芝2200が組まれていますが実際の番組表は500万下です。

でも、ポイントレースですから番組自体を急遽1000万下に変更してくる恐れもありますし

うちは登録予定馬を放牧に出して調整しようと思います。

もしかしたらまた告知なくポイントレースが変わるかもしれませんけどね(笑)
posted by ISSEY at 10:56| 東京 | Comment(8) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

オブラートにつつんで

いきなり馬主会対抗戦のポイント対象レースの番組表が改定されてた。

小倉ダ21なんておかしいと思ってたけど

一言も公式でアナウンスされないで変えるとか素敵過ぎる。

まあいつものことだしこのイベント参加してる馬主会は一部なんで

気がついた人も少しだと思うしスルーされてるんだろうけど。

で、このイベントどうなんでしょ?

そもそも系統確立するとどうなるかすら不明。

ニックスが増えるのか?

引退種牡馬は指定できるのか?

すでに生まれてる産駒系統も全部変更されるのか?

などなど疑問がいっぱい。

たぶんまだなにも決まってなくてメールしてもお答えできませんって言われると思うけど。

もし願いがかなうならばマーシャルマザーズを指定してダンヒチと同じニックスにしてもらって

ロンシャンに蔓延るエセノーザンダンサー系の一掃を狙うとか面白いかも(笑)

まあとりあえず権利だけはとっておこうと思う。

平場のテイオーのISSEY様には誰も勝てないでしょ?

重賞勝利なしでリーディングとった男ですよ(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!



ついでだからこの際色々書いておこう。

ちょっと前になるけどリファール系がノーザンダンサー系になってた間違いがありました。

あの時点でロンでリファール産駒持ってたのウチだけでしたが

また生産厩舎と違う厩舎に振り込まれてたし、しかも枚数が違ってた。

リファール産駒の引退馬一覧は繁殖牝馬で埋まっててウチが何頭生産したかわからなかった可能性があります。

前回、ミスプロのとき指摘したとおりっぽい。

それか迷惑料込みで多くくれたのかもしれないけど。

ウチも欲しかったなエセノーザンダンサー系(笑)

また新規に出したタップダンスシチーカードがなぜかヒズマジェスティ系。

もうカード出すたびに系統が間違ってるのか、それとも仕様なのかわからなくなります。

他には強化サンデーと普通のサンデーの種牡馬カードで同じ繁殖牝馬に付けてるのにコメントが違うときがあります。

やっぱり強化されてるから違うのかな?(笑)

パラ表示やコメントなんて信用できない良い(?)一例です。

どうもバグが多すぎて直せないところも相当あるみたい。

というかこれだけ致命的なバグとか人為的ミスが多いと

確率から考えて、カー伝のカード入れ忘れで中身無しとか設定間違いで金枠でなかったりとかいっぱいありそう。

今分かってるバグなどは氷山の一角なんだと思われるし実はまだまだあります。

まあそれでも競伝は続くのです。
posted by ISSEY at 22:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

自慰苦隷巣吐

http://www.k-den.jp/info/index_060824_2.html

尚、種牡馬カード「オグリキャップ」に関しましては、カードでの表示の修正となり、
実際の能力に変動が御座いませんので対応は見送らせていただきます。
ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

了解です^^

運営課さんこれからも頑張ってください♪
posted by ISSEY at 21:46| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ひさびさ

エンジェルティアラが引退してなにか気が抜けたような日々でしたが意外と色々なことが起きました。

まずは恒例のサーバーダウン。

ウチは調教できず、出走登録解除もできず、仕上がり半分のまま重賞に特攻する馬がいたりと被害を被りました。

まあGIじゃなかったし、いくらでも立て直しもできるんで大勢に影響がないといえばそうですが

そういう問題ではないことはユーザーみんなわかっていると思います。

本当に毎回生産時期に同じようなこと繰り返してたら、どんどん愛想尽かす人も出てくるでしょう。

イベント開催してる身としても、なんだか馬鹿らしくなってしまうような・・・。

他には・・・
posted by ISSEY at 14:04| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

13シーズン開幕!

あけおめ〜(゚ー゚*)

ということで13シーズン開幕。

今シーズンもよろしくお願いします。


12シーズンを締めくくるグランプリの有馬記念。

エンジェルティアラは若干衰えてましたが、2冠馬の実力を発揮し見事に優勝。

優秀の美を飾ることが出来ました。

衰えコメントも貰いましたし、潔く引退することにします。

いままでたくさんの応援やお祝いありがとうございました。

牡馬ではないので種牡馬として公開して、ロンシャンで血を広めることは出来ませんが

FZは種牡馬にしても貸し出さねーじゃないかって突っ込みはお控えください。

ティアラの仔が走っているのを見かけたら、また応援していただけると嬉しいです。

ティアラのことを書き出すときりがないので、また後日いっぱい書きたいと思います(笑)


イベント「うま夏。」
posted by ISSEY at 23:19| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

阪神JF

未来さんのレイヤシュトリアルとチョップさんのキャミソウルが阪神JFに出走。

イベント馬初のGI馬制覇期待しております!

それと、うまなつうしん昨日更新しました。

告知がないと誰も気がつかないようなので宣伝です(笑)


エンジェルティアラの極秘情報(笑)
posted by ISSEY at 21:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

2冠馬誕生

エンジェルティアラが菊花賞をレコードで勝利!

各所でたくさんのお祝いなど本当にありがとうございます。

そして記念フリレにも遅い時間までお付き合いありがとうございました。

勝因はと聞かれたら、ティアラ自信の距離適性を能力で凌駕する強さもさることながら

やはり菊花賞に出走を決断したことが1番だと思います。

秋華賞と秋天とエリ女を捨てて、菊花賞を取りに行きましたからね。

さすがISSEYさん(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

それと騎手も大きなウエイトも占めていると思います。

俺の新垣里沙JKが乗ったわけですが、長距離SSの長距離得意騎手なのです。

ウチはいずれ3冠に挑戦するときが来ると思い、目先の勝利を優先して1人の騎手だけを乗せるようなことはせず

騎手は3人体制を敷きそれぞれ育成してきました。

そして地道に育てた3人目の騎手で栄冠を勝ち取ることが出来ました。

一時期、厩舎の戦績は騎手育成のためにかなり悪くなりましたが

今回の菊花賞の勝利に結びついたのですから、そんなものは気になりません。

むしろ勲章の着外です。

これからも3人JKで全てのGIレースを勝利するために日々精進していきたいと思います。


これで皐月賞に続き2冠目
posted by ISSEY at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

菊花賞

エンジェルティアラ 菊花賞 3番人気

クラシック最後のレース菊花賞。

皐月賞、ダービーと春のクラシックで鎬を削ったライバル達はこのレースにはいません。

志し半ば引退したもの、他の距離に活路を見出したもの、色々ですが

そんなライバル達の思いも背負い、菊花賞に挑戦します。

リアルだと強い馬が勝つのが菊花賞とか形容されますが

Liveだと長距離種牡馬が少ないし、成長的にも大半の早熟系の馬が衰えて

中距離のように異常なレベルになっていません。

なので、本来長距離のスペシャリストじゃない馬にもチャンスあると思います。

2冠、そして準3冠という快挙を・・・ティアラを信じるのみです。
posted by ISSEY at 23:38| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

善戦

エンジェルティアラ スプリンターズS 5着

不利なややハイペースの中、掲示板を確保しました。

スペシャリストが揃い、8番人気を考えると大健闘でしょう。

次走はいよいよクラシック最後のレース菊花賞です。

1200→3000とリアルだったら次走に影響しそうですけど

そんな気の利いた仕様じゃないですからね。

菊花賞に出走すると秋華賞、秋天には出走できないので、馬主会のメンバーに頑張ってもらいます(笑)
posted by ISSEY at 16:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

挑戦する美学

エンジェルティアラはスプリンターズSに参戦。

神戸新聞杯やオールカマーに行けば、勝ち負けは間違いなかったと思いますが

GI馬である以上、ここでGUの勝ち鞍を増やすことに大きな意味は感じません。

ウチはGUやGVを10個も100個も取るよりも、GIを一つ取ることに価値観を見出しています。

例え惨敗する可能性が高く、戦績を汚すことになったとしても

得意の距離で格下を相手に重賞を何連勝もしたり、着外にならないような無難なレース選択を続けるよりも

よほど立派な戦績だと思います。

ティアラは1800mまでしか勝ち鞍がないので、1200mは無謀な挑戦なのかもしれませんが

こんなローテーションで使う人がロンシャンに一人くらいいても良いですよね。

ティアラを信じて、限りなく0%に近い可能性に賭けてみます。
posted by ISSEY at 06:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

うま夏。開幕!

お久しぶりです。

ガッキーよりがきさん派のISSEYです。

わかる人だけわかれば良いです。

忙しくて更新滞ってました。

その間の出来事というとエンジェルティアラがおとめ組に転厩して重賞に挑戦し見事に勝利。

繁殖枠2つ増えて助かりました。

もういつ衰えてもおかしくないかなと思ってますし

秋GIは諦めているのでレベルUPのために働かせてます。

クラシック馬なのでGVとかあまり出走したくないんですけどね・・・。

そのティアラはここ3戦すべて連対して、すべて馬単万馬券演出しています。

新潟記念とか実績上位の2頭で300倍ですからかなりオイシイことになってました。

ウチはティアラから買ってはずしたけど(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

衰えなければ、秋GIに挑戦できます。

普通に考えれば中距離牝馬は、秋華賞→秋天→エリ女が王道ローテですが・・・。
posted by ISSEY at 12:21| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

宝塚記念

エンジェルティアラが宝塚記念に出走。

3歳馬と言うことでオッズがかなりついてますんで

ダービー1、2着できまったら1000倍以上ついたりします(笑)

でもティアラ不利枠なんできそうもないかな。

せっかく衰えメールこなかったんだけど。

ダービー馬と再戦できたのに残念。


【お知らせ】
まだまだ企画参加者募集中で〜す。

9シーズン以降に始めた馬主さんがあんまり参加してないのは

やっぱり無料ユーザーが大半なのかな。

今のところ参加するだけで賞金もらえそうですよ(笑)
posted by ISSEY at 17:07| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ダービー結果

posted by ISSEY at 01:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ダービー

競走馬が目指すべき頂点ダービー。

皐月賞馬エンジェルティアラは皐月賞組、トライアル組などを迎え撃つ立場でありますが

ディアレストに続き、史上2頭目の春2冠へ挑戦する立場でもあります。

良馬場で枠の心配もなく、万全の状態でレースへ出すことが出来ました。

あとはティアラを信じるのみです。

父レジェンドメーカーが創れなかった伝説をこの馬で・・・。
posted by ISSEY at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝ぃヴぇ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

