2005年09月16日

庭先が

すごいことになってる。

やはりシステムの老朽化は嘘じゃなかったのか・・・。
posted by ISSEY at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

45日目 2次試験日

2次試験日だというのに2日に1回くらいしか調教してないのでゲート試験が通らず。

試験受かったとしても、もうダメなきがします(笑)

それよりも無敗の2冠馬が誕生しました。エイジ殿下さんおめ(゚ー゚*)

最後のシーズンだし無敗の3冠馬とか期待しています。

ウチに3歳馬がいないし可能性は高いでしょう。

相手は、いつもの死すプロの嫌がらせのみ(笑)
posted by ISSEY at 23:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

最後の世代

Vの最後の世代が入厩。

Liveのくせでいきなり芝併せ一杯×2とかしそうになりましたが、思い直してプール調教に切り替えました(笑)

早熟25頭体制とか一度はやってみたかったんですが、繁殖の関係で断念。

結局1次落ちと毛色落ちで12頭しか残りませんでした。

2次で半分くらい落ちたら、GIとか無理かもしれませんね。

そのときは、企画はなかったことになるかも。

なんかさらに人減ってるけど大丈夫・・・じゃないっぽい?(笑)
posted by ISSEY at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

続・さよなら競伝B

半年ぶりに2歳馬を生産しました。

ほとんど繁殖も残っておらず、市場繁殖物色していたら初めて見る3億繁殖を発見。

有り余るお金と馬房に物を言わせて大量に購入してみました。

買ったあとに思ったんですがオペラハウスってピーク5でした・・・。

まあ1日ずれなんか、なんとでもなるさ(笑)

そういうわけでスノーソルジャー産駒譲ります?(爆)

それとは別にスノーソルジャー株とスノーエネルギー株貸し出すことにします。

ソルジャーは自分でも生産したいんでとりあえず10株貸し出します。

エネルギーは20株貸します。

こっちは瞬発でないし・・・いやスピードも出ないかもしれないし、借りる人いないかな(笑)

もう最後だし白毛以外でも育てて良い事にしたんで、借りたい人はコメントにレスしてください。

どっちも1人1株で10万で貸し出します。

締め切りは売切れるまでです。

とりあえず先着順でLive中心の日記でも毎日チェックしてるVユーザー優遇。

見てる人いるかな?(笑)
posted by ISSEY at 23:59| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

続・さよなら競伝A

やる気出してた早熟戦企画がいきなりかぶってた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

まさか賞金とか賞品とかまでかぶっているとは。

とりあえずメッセで「マーズブラザーズかよ!」と突っ込みいれてみました(謎)

時間的に15時間ほど負けているし、主催権と賞金の用意はへち氏に譲ろうと思います。

一応共同開催ということで、ルールとか企画名は独断でウチが決めることに今しました。

「Legend of race 〜Final Battle〜」とかそれらしいのも良いと思うんですが

たぶん「帰ってきたみくみくコンテスト(仮)」になると思います。

きっと競馬伝説を締めくくるのに相応しいコンテストになるでしょう。

開催まで1ヶ月以上あるので詳細は徐々につめていきたいと思います。
posted by ISSEY at 15:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

続・さよなら競伝@

競馬伝説Vは残念ながら29シーズンで終了。
ということで、思い出を振り返りながら少しづつVの話でも書いていきます。

過去に育てた馬とか、いろいろあった出来事とか、これからの事とか書いていくと、5年間もやったゲームですし膨大な量になる気がするんですが、せっかくなんで事細かに書いていこうと思います。まあ途中で一気にまとめで終わらせるかもしれませんが(笑)

早速開始した11シーズンの話を・・・と思わせといて振り返るのはいつでもできるんで、今日は別の話。ラストシーズンなんで、なにか企画でもしようかと思います。
時間的にチーム戦とか古馬戦は不可能ですし2歳戦企画でも。
3ヶ月ほど放置してましたし、どれだけユーザーが残ってるか分かりませんが参加者が集まればやります。賞品は株とか競伝マネーとかプレミア繁殖とか意味がないので、リアルマネー?で(笑)
とりあえずそれなりに貴重なウチの白毛早熟種牡馬とか開放しますんで、興味のある方ここにレスするなり、メールなり連絡お願いします。


それと、競馬伝説終了記念大規模オフ(仮)を開催しようかと思います。
ひっそりと終焉を迎えるのも良いんでしょうが、せっかくなんで最後にパーっとやるのも楽しんじゃないかと思いまして。長年やったユーザーが多いので過去の話で盛り上がると思いますし、どんな調教してたとか話が尽きないと思います。過去のように30人とか50人とか集まらないかもしれませんが、とりあえず企画だけ考えています。
個人的に久しぶりにちょっぱーさんに逢いたいし。ってこのネタも最後かな(゜дÅ)
こっちはまだ先の話でたぶん11月ごろになると思いますが、興味のある人連絡よろしく。


仕事中に一気に書き上げたものの、この日記をVユーザーがどれくらい見てるか疑問(笑)
2歳戦企画と種牡馬貸し出しは本家に書き込んだほうが良いかむ。
posted by ISSEY at 15:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

98日目 続行表明

年度末で忙しかったので、辞めるつもりでしたし4日ほど調教さぼってました。

そしたらなぜかJCD勝ってました。すいません。

休んでも仕上がりが進んだみたいです。

仕上がり下がってたJCは1番人気でビリでしたけど。

まあ仕方がなし。

続きを読む
posted by ISSEY at 23:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

52日目 宝塚記念

27シーズンも早いもので折り返し地点。
引き続き周りには引退する人がちらほら。
「お世話になったから」って資金をかなり貰うわけなんですがあまり使い道がない気がします。
もちろんないよりあったほうが良いのでありがたく頂いています。
いつの日か、Live乗り換えキャンペーンでVのお金がLiveのお金になるんではないかと妄想したりするんですが100%なさそうです。
10対1の割合で良いから換金できないかな(笑)

V開始以来拡張しかしなかった厩舎ですが、最近は本格的に縮小しています。
繁殖置き場が減ってるだけなんで競走馬はいっぱいいますけどね。調教が面倒になるくらい(笑)

Vユーザーに前評判が高い大航海時代ですが、ウチは見送りで。
面白そうですけど、たぶんまったりでしないで馬鹿みたいにやりそうですし。
引き続きLiveとVをやっていこうと思います。


52日出走
宝塚記念
アトランディング ○○−− 7番人気
人気はないですが、晩成2騎にもし逆転できるとしたら4歳馬しかいないと思います。
相手は中長でしょうし距離のアドバンテージに期待です。

宝塚記念結果・14:55追記
posted by ISSEY at 13:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

43日目 順延中なのに・・・?

最近、急にアクセス数が増えています。

なんでかな?

やっぱり人気者だからかな?

いろんな意味で(笑)

言い訳。
posted by ISSEY at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

38日目 連覇

フーゾエンブレム 天皇賞春 1着
26sに続き27sの天皇賞も制し連覇となりました。

各所でたくさんのお祝いありがとうございます(^^)

レース内容は、ペースが向いたことと、有力馬の1頭が掛かってしまったので決して良いものではないですが結果を残せたことには満足です。
ウチの目標というか夢のひとつに「1頭で同一GI連覇」と「無敗での古馬GI制覇」という難易度の非常に高いものがあります。
そのひとつの同一GI連覇をしたわけですからエンブレムには頭が下がります。

4歳春天を勝った時点で5歳春天が目標になったわけですが、1戦使ってから春天を目指す予定でした。しかし予定していたダーフェスが成立しなかったので、斤量背負う阪神大章典もやめてぶっつけにしました。
丸1シーズン使わないで1シーズン乗り込むとどういうことになるかは、以前にミラクルアゲンという馬で実験済みだったので強気にはなれませんでしたが、エンブレムのポテンシャルに賭けました。そして見事期待に応える走るをしてくれました。

いままで同一GI制覇をしたのは、20シーズン以上前の伝説のブレードユキとブレードフェイムしかいないので偉大なことなんだと改めて思いました。ありがとうエンブレム!

というわけで、長距離路線は相変わらずさびしい頭数しかそろいませんが株レンタル募集します。
15株募集します。先着順です。
いつもの要領でこの記事のコメントの所にレスしてください(笑)

概要
フーゾエンブレム 55普通 1sレンタル ピーク4
レンタル料・好きな金額です。(10万推奨)
リストラ、種牡馬入りは自由です。

あんまり読まないほうが良い続きを読む?
posted by ISSEY at 23:52| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(1) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

近況報告

かなり間が開きましたが再開です。

ユーザーのいろんな意見が出た後にそれなりに運営側の回答が出ました。
すべてが納得いくものでもないですが一応Vは存続するらしいです。
ウチの意見はまだまとめてきれてませんし中途半端な形ですが「さよなら競伝」連載は休止にします。
また書く気がおきたら書きますのでご了承ください。

ネガティブな続きを読む?
posted by ISSEY at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

さよなら競伝C

もしシステム馬もいれるとしたらどういう条件か具体的に考えてみます。

現在行われてる初級レースの条件と同じ未勝利戦にシステム馬4頭、それ以外のレースに3頭で2頭以上のユーザーが入れば成立で良いと思います。個人的にはユーザー1頭でもいれば成立でも良いと思いますがVの風潮からすれば確勝は合わないでしょう。
(Liveはユーザー1頭でも成立。ユーザー0頭でもシステム馬5頭で成立)

続きを読む
posted by ISSEY at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

さよなら競伝B

Vで今いちばんの問題はユーザー数の減少による競走馬の減少だと思います。
古馬路線の条件戦や重賞の不成立が多くなってから、かなりシーズンが経ちました。本家掲示板で募集したり、有志が成立要員をいれてくれたりとなんとか成立しています。
この状況に運営側は見て見ぬふりなのか、憂慮してないのかわかりませんがなんの対策も講じてません。良くいえばユーザー主体、悪く言えば放置が続いています。

ユーザー数が増えればこの問題は自然と解決していくわけですがそれは望めそうにありません。逆に既存のユーザーを引き止めるべき改善をするべきだと思います。ユーザーの減少が続いているこの状況でもVを続けているユーザーはまだVを楽しんでいるユーザーがほとんどで、ちょっとした工夫などでまた以前のような盛り上がりが戻る可能性があります。

続きを読む
posted by ISSEY at 02:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

さよなら競伝A

競伝Liveの正式サービスの詳細が発表されました。
月額1200円、半年一括払いで月額1000円まで割引可能。

当所、V同様月額1800円くらいだという情報がありましたが、高いという意見が多かったようで値下げしたようです。
Vのユーザーから見れば、格安に思える値段設定ですがそれでもβユーザーは高いからやらないという声が多いです。半分以上は300円とか500円だったらやるなどと、単純に1200円が経済的に高いとか言っている学生が多いのでこういうのは相手にしなくていいと思います。
経済的には余裕があってもLiveに1200円分の価値が見出せないといってる人もいます。そういってる人のほとんどの人がは競馬伝説というゲームがどういったものを理解していないのが残念です。潜在的にヘビーユーザーになりそうな顧客を逃しているので、少しでも多くのユーザーを囲い込む方法が必要で、それには運営側の企画力や行動力など手腕が試されます。

続きを読む
posted by ISSEY at 14:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

さよなら競伝@

競伝LiveとDOCOの正式サービス開始などと重なったこともあり、シーズン変わりと同時に退会するユーザーが増えました。
競馬伝説Vは新規参加者はほとんどなく、ユーザーが減り続けています。
競馬ゲームではありますが、対人相手というところが一番のウリのゲームでユーザーの減少は即ゲームの盛り上がりに直結します。GI少頭数や重賞不成立も当たり前になってきましたし、成立している重賞の半分は成立要員に頼らないと成立しないのが現状です。

もはや運営側からすれば、競馬伝説Vは見限ったゲームなのかもしれません。
XPSP2問題の解決が先送りになっており、新規ユーザーの参加を自ら拒否しているようにさえ思います。

他にも書きたいこと山ほどありますが一つ一つあげていっても切りがないので結論から言うと競馬伝説V退会です。
続きを読む
posted by ISSEY at 17:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

94日目 いろいろ

DQクリアしました。

最後のボスは・・・

続きを読む
posted by ISSEY at 12:08| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

90日目 天皇賞春秋制覇

アッシュール 秋天 1着

ブログやメッセなどでお祝いありがとございます。

Tバックまでして頂いた電脳さんのお祝いブログには「ISSEY」と敬称も無く書かれていますが

なにか揉めているとかそういったことはないですし、学校ではお互い苗字で呼んでいるのに

二人きりのときは下の名前で呼び合うような関係になったわけでもないので心配は無用です。

僕にはそんな青春はありませんでしたし。

先日行ったお店では「お笑いの方ですか?」とかコンビだと思われるくらい仲良いですから。

断じて中川家ではありませんけど。

そういうわけで体調不良だろうが今週末もいつものオフです。

該当者の方は調整しておいてください。

続きを読む
posted by ISSEY at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

88日目 いろいろ

競伝ぃヴぇ!のロンシャン鯖のほうではちょっと有名になりつつあります。

積極的にフリーレースを荒らしているのでに参加しているのとアレ系な馬名と騎手だからでしょう。

2歳新馬勝ちして、そこそこ評判の期待馬の馬名がラヴマシーンですから。

競伝Vの馬主さんもロンシャン鯖には多数参加しており、かなり活躍してる人が多いので

ライバル心をくすぐられながらも仲間意識もあり嬉しかったりもします。

すぺらんかーさん所有のスーパーアラビアン号が巷で朝日杯候補にあがるなどしています。

血統見ると安価な繁殖牝馬使っているので、配合パクってウチも同血統を生産しようと思っています。

もちろん主戦JKにはなっちを迎える予定ですが、残念ながらオープンβ中はとある事情により乗れそうにありません。

・・・この件に関してはそっとしておいてください。

続きを読む
posted by ISSEY at 14:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

86日目 飛ばし

ゼシカたんのセクシービームの振りが違うんですが?

やぐやぐを見習え!!!

と言うわけで、明日はこんな時期に娘の運動会なんです。

例年通り間延びしてぐだぐだになるのは分かっているんでそれなりに楽しんできます。

一つだけ言わせて貰えれば「●学生以下はジャージ着用するな!」

以上。

続きを読む
posted by ISSEY at 03:00| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

83日目 GI制覇?

錬金釜でどうにか「うさみみバンド」を「ねこみみバンド」にしたく試行錯誤を繰り返しているISSEYです。こんにちは。

睡眠時間削って遊んでいます。

競馬伝説がかなり疎かになっていますがそんな中・・・

続きを読む
posted by ISSEY at 14:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競伝的妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

